everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

heartbreak


a0073456_1095310.jpg


You can understand, can't you?
あなたにもわかるでしょ?


"ornaments of holy days"
Nikon D70



昨日お金もないのに油絵を買ってしまった。
しかもアートディレクターさんと作家さんに5月末までお金を待ってもらって、だ。
あんなに普段、あれもこれも我慢してるのに、一発でやられた。
だってある意味heartbreak。あぁ、なんでこんなの見ちゃうんだよ、私。

まだ新人作家さんなんだけど、とても素晴らしい。
最近色んな人の見てるけど、買いたい、と思ったのは久しぶりだった。
多分あの壁にかけられていた一枚の絵を買うために、私は昨日あの場所へ行ってしまったのだろう。
あの絵は私に買われるためにあそこに飾られていたのであろう。

アートディレクターさんとは知り合いだったので色々と作品について話す。
とにかく色の使い方がいいのである。
写真でもそうだけれど、色見がどこにあるかで全体が引き締まったり緩んだりするものだが、
その辺が絶妙にうまいのである。

最初、明るい色の方を選んだんだけど、
結局最後の最後に「やっぱりこっち!」とそれより暗めの
お値段も少し高いものにいってしまった。
仕方ない。私はアーティストなんである。
アーティストは芸術に妥協をゆるせないのである。
だって、明らかにそっちの方がいいのだ。
飾ることになった時に多少難点があったとしても、である。
(壁面の色とか照明とかね。買った方の色見の方が明らかに色々限定されてしまう。)



さて。
買ってしまったことに後悔はないのだが、
お金をどのように工面するかについては悩むところである。


まぁ、なんとかなるか。
まぁ、なんとかするさ。




先日M9に落とされちゃったdysphagiaさんとか
最近ギターに落とされそうになってるitr-yさんとか
ハーレーにもうすぐ落とされてしまう(であろう)sa55zさんとか
普通のコンデジ買いに行ってDP1買ってきちゃった文ちゃんとか
iphone買いに行ったのに、ペンタデジ一買ってきちゃったUちゃんとか

人の話を笑えない自分がいたのでございました。

(ま、私には着る必要もないウェディングドレスを酔っぱらってヤフオクで落とした過去がございますがね。)
[PR]

by top-to-toe | 2010-03-14 10:40 | Nikon 写真


<< Records of memo...      a meeting room ... >>