2010年 04月 03日

in the wind


a0073456_7433274.jpg


"in the wind"
Nikon D70





休みってこうじゃなきゃいけないよなぁ、とゆっくりしつつもダラダラしてない私。
強風と雨のせいで洗濯は出来なかったけど、引き続き片づけやら料理やら。

ちなみに昨日のランチが自分的に超ヒット!
何を作ったかと言うとこれ↓

a0073456_7485843.jpg


一見なんの変哲もないトーストですが、フィリングがね、なかなか凝っているのですよ。
片方のオレンジ色のはチェダーチーズトースト。こっちはまぁ、普通なのですが….。
(ただこのチェダーは熟成が長いので、味は最高です!)
ヒットだったのは左側にある方のチキンブレストのトースト!

親父がよくコストコに行って買ってくる、この鶏胸肉の缶詰。
ヘルシーで使いやすいのですが、塩味がきついのです。
で、今日は水で洗った後何で味付けしようかなと考えたのですが….
「マスタードがいいかな。あとハニーじゃないけど、甘みもあるといいかも…。」と思い、
冷蔵庫の中をごそごそ探すと、そこには母親が最近凝ってよくお取り寄せしているジャム類が。
イチコ・ブルーベリー・マーマレード・ミルク・レモン、etc....

マーマレードは確かにいけるんですよ。(私はよくチキンのソースとして使う。)
でもマーマレードの気分じゃなかったので他に何かないかとさらに探すと、
カルヴァドスで作ったリンゴのスライスがごろごろ入ったジャムがありました!

頭の中で3つの素材を混ぜてみる~。カチャカチャカチャ・チーン!
「絶対いける!」

小さなボウルに材料をいれ、よく混ぜ、(量はもちろん適当・適量。)
口に含んで見るとあらびっくり!リンゴのシャリシャリ感もとっても合うのです!

スープは昨年(両親が)お歳暮でもらったホテルオークラの人参ポタージュ。
付け合わせはジャパニーズピックルス。ようは漬物。(笑)
オーブンでかりっとやけたトーストと一緒に頂きました。あぁ、幸せの味♪

なんだか誰かに一緒に食べてもらって褒めてもらえたらもっと嬉しいのになぁ、なんて思いつつ、
これまた美味しい月島で買ってきたライブコーヒーを淹れて
食後もたっぷりくつろいだ私なのでしたー。


さてさて。今日はこれからプリントのワークショップに出かけます。
約6時間の講習。ドキドキ・ワクワク、なのであります。
新しいこと始めるのってやっぱり気分いいですね。
4月は毎年気が滅入ってしまってダメなんですが、今年はなんだかとっても前向き。
頑張って生きていこう!みたいな感じですね。不思議~。


では。行ってきますー。
[PR]

by top-to-toe | 2010-04-03 07:56 | Nikon 写真


<< It’s so funny s...      recharging >>