2010年 04月 06日

SAKURA CHASER



a0073456_13465785.jpg


"SAKURA"
Nikon D70(WB=蛍光灯モード)


※6/26(土)にレイノカイやります!詳細はこちらから/
参加希望の方、メール下さい。ご質問ありましたがブログ無い方ももちろん参加OKですよ~。
写真が好きな方、カメラが好きな方、飲むのが好きな方、是非是非参加~。





仕事lostしてお休みだというのに相変わらず、
「飲ませてやるから来い!」といった感じで毎日のようにお声がかかる。
嬉しいのだが、やっぱり財布にはきついー。
でも誘われてるうちが花だから行けるだけ行ってるんだけどね。


さてさて、2月末あたりから色々またもらいものが増えて部屋が物置と化してきてしまった。
大変なのがPC。
DellとIBMのノート、でっかいMac(G4)、でっかいDellタワー、普通の大きさのSONYタワー。
モニター5台、スキャナー2台。
モニターとスキャナーは動作確認済みで寄付先が決まった。
問題なのは本体なのですよねぇ。
こちらも自分で使うものもあるし、他のやつは寄付先がほぼ決まったのだけど、
バックアップして、中身確認して要らないもの捨てて、少しクリーンにしているもの入れてって作業が延々。(初期化するだけなら楽なんだが、そうもいかないやつが多い。)
無茶苦茶詳しいってわけじゃないから結構しんどい。
それでもこれで助かる人がいるならばとやってるんだが、オヤジとおふくろに毎日のように
「あんたの部屋はなんなの!」って言われる....。
確かに夜中やってると結構不気味よね。電気消してやってたりするし。
でもお母さん、「これじゃやっぱりお嫁には....。」は余計な一言ですよ!私は自らいってないだけじゃ~。


あ、実はもらいものの中にはカメラ関係もあってね、
ニッコールFレンズ24mm(なんと新品!)や、SIGMAの広角、Tokinaのズームなんぞも。
弟にリコーフレックスももらった。(バザーで100円で出てたんだって。ちゃんと写る。カバー付き♪)
これはなかなか嬉しいんであるが、相変わらず多くなりすぎて使いきれてナッシング~、です。


休みの間に本当に色々片付けて、新しい仕事には新しい気持ちで向かいたいもんである。
なので本日も私はお部屋片付け。いったいいつになったら終わるのだろうか~。



★おまけ★

昨日のお昼。ペンネ・アッラ・カルボナーラ、ほうれん草と茸・じゃがいものサラダ、オニオン・スープ。

a0073456_147555.jpg


友達に作ってあげるとなかなか好評な私のカルボナーラは、生クリーム使いません!
最近レシピ頂戴ってよく言われるのだけど、
「卵黄2個、パルミジャーノ適当、塩・コショウ適当、よく混ぜて、パスタにからませるだけ!」です(笑)
牛乳ちょっと入れても美味しいよ。
是非やってみて下さいなぁ。
[PR]

by top-to-toe | 2010-04-06 14:12 | Nikon 写真


<< go outside      Ride on time >>