everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

go outside


a0073456_8513424.jpg


"underpass"
Nikon D70


※6/26(土)にレイノカイやります!詳細はこちらから/
参加希望の方、メール下さい。ご質問ありましたがブログ無い方ももちろん参加OKですよ~。
写真が好きな方、カメラが好きな方、飲むのが好きな方、是非是非参加~。






オヤジがサハリンでちょっとでかい仕事をやることになった。
依頼が入ってめんどくさくて断ったらしいが、結局説得されちゃったらしい。
(うちのオヤジ、一生懸命お願いされるとついついOK出してしまうんだよね。)

実はこの仕事の依頼のFAX入った時に私一人しか家にいなくて知ってたんだよね。
うひ!わっちは虎視坦々と同行を狙っているでありんすよ~。

色んなところでオヤジの仕事を継げばよかったのにと言われますが、
機械とは言え設計は芸術だからセンスがいるし、
(設計図人のと比べて見るとよくわかるよ。ちなみにガス機器設計だけどね。)
オヤジの仕事は小さい頃から見ていて、私には絶対乗り越えられない量の作品が
あちこちあちこちに散らばってるのわかってるのでやる気にはならなかったなぁ。
勝てるかも?という一縷の望みもない勝負はしても楽しくないからね。


あ、ちなみに広島の方、長野の方、札幌の方、横浜の方は、
多分オヤジの作品生で見てる確率高いかも、です~。


さて。今日はこれから仕事の関係で新宿。ついでにニコンプラザでデジカメのダスト除去してもらってこよう...。
夜はうちの両親とも仲の良い、高校時代からの親友Meeの家にお泊りでやんす。
朝メールがあって、夕飯のタンカレー(ジンじゃないよ。牛タンカレーね。)が出来あがってるらしい。
やっぱり泊りに行くのなら、料理のうまい友人のところよね~。

彼女はウェディングフォトグラファーでもあるので写真の話も出来るし、
酒の好みも似てるし芸術・音楽に関しても本当に共通するものが多く、
私の多趣味にこれだけついてこれる輩がいるのか、と思うくらい話が合うのである。
ほんと、友達って宝だわ~。こいつが居たというだけで、あの高校行った価値があったと思えるのは嬉しいことだ。

でもね、周りの人にはMeeさんは常識人、saoriさんは非常識人って笑いながら言われるんだよね。


ま、あれだな。きっと私の事を好きな上での照れ隠しであろう。
って、思う事にする。(笑)


あ、そうだ。こいつレイノカイ連れてっちゃおうかな......。
私は嫌われる事も多いですが、彼女は誰からも好かれるからいいかも。
今晩話してみよーっと。
[PR]

by top-to-toe | 2010-04-07 09:32 | Nikon 写真


<< at 110 Greenwic...      SAKURA CHASER >>