2010年 04月 15日

good night life Ⅱ


a0073456_11332883.jpg


A good laughter gather big laughter.
笑う門には 福来る


"laughter"
Nikon D70

※6/26(土)にレイノカイやります!詳細はこちらから。よかったら宣伝もして下さい。
ご質問ありましたがブログ無い方ももちろん参加OKですよ~。
写真が好きな方、カメラが好きな方、飲むのが好きな方、話すのが好きな方。
ようは誰でもいいんじゃー。是非是非参加~!




毎日ブログ更新しながら
やっぱり写真の事ずっと考えてて、
ここ1週間はうんうん悩みながら進んでたんだけど、
リンクしてる人の写真や文章読んでると
自分がどこへ行きたいのかがすごくよくわかる。

ま、大体3循くらいで(笑)

知らないところで皆さんの言葉や写真が
私を変化させていってるのでやんすよ。
感謝でやーんす。


さてさて。
昨日はいいサイズの真アジが入ったので捌いてお刺身に。
昨年からアジやサバの類は自分で捌くと、自分で購入する時は必ずってほど頭付きなんだけど、
最近になって、新しい小出刃が欲しくなってきた。
父の田舎の八戸からもらってきた出刃と柳包丁は、すっごく使いやすいんだけど、
やっぱり小ぶりのアジなんかを捌く時には小出刃がね、欲しいのです。
かっぱ橋行くのもなんだかめんどくさかったので、近隣の伊勢丹に行ってみたんだが、高い。
現物が見れない、買う時に話が聞けない通販では買う気にならんし.....。

もしどなたかで、そういう刃物系詳しい方で、
良いもの(予算的には1万までかなぁ。)やいい購入場所を知ってらっしゃる方がいましたらおしえて下さい。
ペティナイフは持ってるので、純日本風の小出刃で!

よろしくでーす。

☆おまけ☆

a0073456_10244269.jpg
ちゃんとね、和食も作りますですよ。
これは里芋と鶏肉の煮物、タコと白ネギの酢味噌和えー。
今日は何作ろうかな??
[PR]

by top-to-toe | 2010-04-15 11:32 | Nikon 写真


<< where is?      good night life >>