everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

the thing


a0073456_11541551.jpg


The continuity.
And the thing which breaks it.

"a botanical bug"
Nikon D70




先日、親友の美奈ちゃんと新宿の串あげ屋で飲んでた時の事。
隣にかわいい外国人の男の子が座った。
独りで。多分旅行者。片言の日本語が話せるらしい。

向こうもなんとなく話したそうだなぁ、と思い。
(美奈ちゃんからはそれが見えないが、私の角度からは見える。)
店を出ようと席を立ちあがった時に
「私らこの後他の店で飲むけど、来る?」といきなり声をかけてみた。


はいー。ナンパ成功ー。(笑)


こういう時はホンマ、英語話せてよかったなぁ、と。
ま、友人に言わせると英語というよりは誰にでも話しかけられるというこの性格らしいのですけどね。
大きく起因してるのはさ。(一応空気は読むけど...。)

それにホントはナンパじゃないんですよ。男女関係ないからね。
せっかくなんだから楽しい事はシェアしましょうっていう私の基本理念からくる行動です。(笑)
(旅行者が独りで寂しくなるのは自分もわかってるから。昼間は平気でも特に夕食時はねー。)

この後は美奈ちゃんといつも行くバーで3人とても楽しくおしゃべりして過ごしました。
日本語を1年間ほど勉強してたらしく、平仮名は書ける彼。
language exchange。世界のあちこちでこうやって人の輪は広がってるんだろうね♪


☆オマケ☆
午前中、映画館でホットドッグ食べたのでそれほどおなか空かず、結局昨日のお昼はサラダで軽く。
(OUTBACKステーキで食べてこようと思ったんだけど、
めちゃ混みだったので帰って自分で作って食べた。ローストビーフ食べたかったよぅ....。)
茹であがったジャガイモを刻んだアンチョビとマヨネーズ・マスタード・その他香辛料で和え、
他のお野菜の上にトッピング。ついでに3cm角でトーストしたパンも一緒に。
アンチョビポテトのオープンバゲット、ってな感じかな。
ちなみに手前のピクルスは先日自分で漬けたやつで、奥のシトラスジュースも手作りだったりしますです。
a0073456_12274152.jpg
[PR]

by top-to-toe | 2010-04-25 12:32 | Nikon 写真


<< Live Love Laugh      Moonlight Seren... >>