everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

Live Love Laugh


a0073456_10544833.jpg


"Live Love Laugh"
Nikon D70

※6/26(土)にレイノカイやります!詳細はこちらから。よかったら宣伝もして下さい。
ご質問ありましたがブログ無い方ももちろん参加OKですよ~。

◆参加者各位◆ 5月に入りましたら一斉連絡致しますー。




これ、ブルックリンでたまたま見つけたやつ(壁についてた。家主さんのジョーク?)なんだけど、
昨年の秋に某百貨店の化粧品コーナーのプロモーションっていうかコンセプトで
同じ言葉、しかも同じ書き方のものを見たのですよねぇ。
企画担当者も同じ場所を歩いたのかもしれないって考えたらなんだか楽しかったの覚えてます。

さてさて。今日はオヤジに頼まれて、簡単は簡単なのですが
ちょっとした工業製品のプログラムを作成しなくてはいけません。
って言ってもPCでのプログラムじゃないのですけどね。そういうプログラムは出来ん。

いたって単純とは言え、海外からの輸入品なので説明書が英語。
まぁ、オヤジはきちんとpayしてくれるのでいいのですが、
説明書ってテクニカルタームが多いからモノによってはちんぷんかんぷん。
今回は機械の設定なので大丈夫だと思うけど。
(測定機器とかいじってたから、そういう類の単語はまぁわかる。)

夜はかわいい後輩たちのライブに呼ばれたので顔出してきます。
うふふ。モンブランってバンドなんだけどね、今年、イギリスの由緒あるフェスに出るのですよー。
今どきの子なのにかかわらず、すっごい低姿勢な彼ら。音楽自体はすっごくいいです。
音の作り方が半端なくいいです。私の好みってのもあるけど。

「saoriさん、来たら沢山飲めますよ!」

↑こういう誘い方してくるのがちょっとあれだけどねー(笑)

☆おまけ☆
母が朝食で作った目玉焼きが残っていた。
そのまま白いご飯で食べるのもなんなので海老チャーハン作りました。オクラのカレースープを添えて。
何かを作りたいから材料を買うってのはもちろんいいのですが、
もし料理上手になりたいのなら、冷蔵庫の中にあるもの(食材だけでなく残り物も含め)を使って作れるようにならなくてはね。
これも練習次第ですので、料理が上手になりたいとコメント下さった方は頑張ってみて下さいー。

a0073456_1111166.jpg
[PR]

by top-to-toe | 2010-04-26 11:15 | Nikon 写真


<< ものくろ・がーる      the thing >>