2010年 04月 27日

ものくろ・がーる


a0073456_12591597.jpg


"a girl & a grandma'"
Nikon D70

※6/26(土)にレイノカイやります!詳細はこちらから。よかったら宣伝もして下さい。
ご質問ありましたがブログ無い方ももちろん参加OKですよ~。

◆参加者各位◆ 5月に入りましたら一斉連絡致しますー。




いやー、昨晩も飲んだ。飲んだ飲んだ飲んだ。

だって7時から行ったモンブランのイベント、
テキーラパーティだったんだもん...。
Sony musicのTさんと言う方にお会いして、短い時間ながらもがつがつ飲まされてしまいました。
いや、飲まされたというより自ら飲んだんだけどね。でも15分でショット4杯ってさすがにやばいねww。

あんまりテキーラ得意じゃないんだけど今回のはとっても美味しくて、
かえって飲み足りなくなったからイベント会場後にしたその足で新宿のCANDYへ。
ボトル切れたので新しいの入れて、マスターとお客さんと車の話で盛り上がる。
(魅力的なFRが何故出てこないのかって話と最近の車業界の不振について。意外に真面目な話(笑))

珍しく早めに切り上げて帰路。
と思ったんだけど、結局近所の行きつけのバーに寄る。
だって電車に乗ってる間に覚めちゃったんだもん。酒。
フォアローゼスのプラチナ頼む。あー、旨い。

と、横を見ると先日お会いしてワインをご馳走してくれた社長さん。
とーっても綺麗な女の子連れて来てます。聞いてみればピアニスト。素敵~。
ご一緒にいかがですか?と、またもやお高いワインをご馳走してもらってしまった。
しかもハモン・セラーノと美味しいパルミジャーノ付き。
蒸留酒から醸造酒に移るのはあまり好きじゃないのだけど、
かなり力強いワインだったので、問題ありませんでした。

「今度置いてある(そのバーにお取り置き)ムートンの飲み比べするからおいでよ。」とおっしゃって下さったので
お二人にお名刺渡す。あー、よかった。たまたま持ってた。
(今日すでに連絡入ったので、どうやら本当に呼んでくれるらしい。)

そんなこんなで帰宅は2時。
でも今朝は早くにオヤジに叩き起されて、横浜まで仕事関係で出てきました。
で、この後も昨日に引き続きプログラム組まなあきまへんー。

ま、仕事は楽しいのでいいですけどね。
よく働き、よく遊ぶ。これ、やっぱり理想。
(本来の)仕事をしてない今、本当にそう思います。やっぱり私はこの辺は日本人ねー。

☆おまけ☆
先日のお昼。
大学生の時セロリが嫌いだった私をセロリ好きに変えてくれた恋人がいました。
保父さんだったからかな?誘導が上手なんですよ、子供(私)のwww
で、その嫌い→好きになったきっかけが
セロリボートっていう、セロリの上に溶けるチーズを乗せて焼いたものだったのですけど、
今回はそれを応用してトーストでやってみました。
使ったチーズはゴルゴンゾーラのピカンテ。ドルチェの方でもいいでしょうが、私的にはピカンテが合うかなと。
もう片方は赤カブのピクルス、トマト、キュウリを一緒に刻んでブルスケッタにしてみました。
ピクルスは刻んでドレッシング代わりに使うとよりカロリー控えめでいいですよ。

a0073456_13255037.jpg
[PR]

by top-to-toe | 2010-04-27 13:28 | Nikon 写真


<< colorful night,...      Live Love Laugh >>