everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

contact to a insect in the inside


a0073456_750783.jpg


"a grasshopper"
Nikon D70
昨日の綿毛の隣のタンポポ。真ん中に緑色があって
なんだろと思ってレンズで寄ったらなんとバッタでした~。




あー、朝早くからの作業がもうすぐ終了。
おかげで今日の午後の仕事はやらなくていいことになりましたー。
(現場での仕事は弟が行ってくれることになりました。明日の本番は私も行く。)

なので写真仲間と親友と昼酒です。@渋谷。
来たい方、お昼くらいまでにこちらに連絡くれたら、場所等おしえますよ。
私が居るから人みしりでもきっと大丈夫。是非来て下さい。(笑)

さてさて。
昨日のお昼はニョッキにしました~。短い時間で手軽に出来るのでよく作ります。
今回はジャガイモニョッキの人参ソースがけです。
この人参のソース。以前NHKでイタリアの番組をやってたのだけど、
人参が名産という土地の、あるマンマが作ってたのがすごく美味しそうで。
レシピは出てなかったんだけど手元がずっと撮影されてたし見た感じでは本当にシンプルだったので、
自分なりに再現してみたらこれがかなりいける。色も綺麗なので人に作っても喜ばれます。
いつもは漉すのですが、今回はそのままにしました。
色の綺麗な食べ物ってなんだか元気も出ますよね~。
a0073456_8221464.jpg
[PR]

by top-to-toe | 2010-05-04 08:25 | Nikon 写真


<< silent keeper      natural beauty >>