人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

憧れの君


憧れの君_a0073456_8284581.jpg


手が届かないから、こっそり撮った。

切ないなぁ。

"beside"
Pentax MZ-3, Kodak400TX

※6/26(土)に写真繋がりオフ会「レイノカイ」やります!
写真に興味のある方なら誰でもOKです。もちろんそうじゃない人が来てもOK.
詳細はこちらから。よかったら宣伝もして下さい。
ご質問ありましたがブログ無い方ももちろん参加OKですよ~。




今日は母の誕生日会&母の日会。(弟夫婦も弟嫁のお母さんも含めての夕食会。)
もちろん料理担当は私。
とりあえず2つ3つはもう何作るか決まってるんですが、メインがまだ。
肉にしようか魚にしようか、それとも両方か....。
とりあえずお店に行って食材探しながら考えようー。

☆おまけ☆
ゴルゴンゾーラがあまっていたので、パルミジャーノ加えてパスタを作りました。
呼び方はドゥエ・フォルマッジョでいいのかしら....?
白ワインでチーズを溶かすだけ。チーズ自体の塩けが強いので塩はいりません。
コショウは全てをお皿に盛り付けてからかけた方が見栄えがいいですよ♪

ところでこの平たいパスタ。実はこれ、カネロニ(マカロニの大きいやつ)なのです。
茹でながら少し大きめのスプーンを差し込むと、上手い具合に片方がスーっと切れて、
ラザニアのような板状のパスタに大変身。しかも大きさがちょうどいいのです。
これを固めに仕上げ、フライパンで作ったソースに入れて20秒ほど。
ナイフとフォークで食べるパスタって、ちょっといいでしょ。
お友達呼んだときなんかに是非やってみて下さいませー。

憧れの君_a0073456_8451977.jpg

「お品書」
カネロニ・ドゥエ・フォルマッジョ
フルーツトマトのサラダ・こごみを添えて
茸とコンビーフのカリースープ
特保・黒烏龍茶(笑)

by top-to-toe | 2010-05-09 08:49 | PENTAX 写真


<< A stray photogr...      continuous cons... >>