2010年 05月 16日

what is "happiness"?


a0073456_1031245.jpg


"calm"
Nikon D70
※初の個展で出した写真の1枚。前にも出したかもしんない....。



今朝は家族で仲良くしてるミャンマー人のお友達ウーレイちゃんがきた。
彼女と彼女の旦那様は非常に優秀で、大学の研究室に在籍しながら日本の企業で働いてます。
先日久々に帰省したというので、現在のミャンマー国内の情勢を色々話しました。
世界中の色々の国で色々な問題が起きていて、
私の周りにはたまたま不安定な国内事情を持っているところ出身の人も多くて
そういうのを聞くたびに、平和や幸せってなんだろうなぁ、と考えさせられます。

日々の中の幸せを感じられる状況。それは大きくても小さくてもいい。

私の知っている人も知らない人も、私の知っている所でも知らない所でも
そういうのを沢山感じられる世の中であって欲しいなぁ、と思います。

☆おまけ☆
チャーシュー作った。
めんどくさいので凧紐も蒸し器も使わないでそのまま焼いて煮込むだけ。
中がいい感じのピンク色になりました♪
スターアニス(八角)入れると本格味になりますよ。
普段使ってない人は、是非一度煮込む時にでもちょろっと入れてみて下さいな。
「あれ?いつもと味が違う。」って言われたら
「愛情をいつもより多めに入れてみました。」とでも返しておきましょう~(笑)
ちなみにうちは、つけるタレで切る厚さを変えます。
スタンダードに辛子。マヨネーズ醤油。ポン酢。胡麻だれ。家族の好みがばらばら。
あ、私は「チャーシュー作るついでに半熟煮卵も作ってラーメン派」です。(笑)
a0073456_1046377.jpg
[PR]

by top-to-toe | 2010-05-16 10:49 | Nikon 写真


<< a slight pain      soundless eveni... >>