人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

a well-regulated life


 a well-regulated life_a0073456_18125577.jpg


早寝・早起き
朝ご飯
午前中のお散歩
写真・読書・お薬・お水
控えめな飲酒
軽い運動

規則正しい生活
少しずつ自分を取り戻す

"making summer taste"
Nikon D70




今年も知り合いへのお中元代わりのセミドライトマト (第一弾)を作った。
ちょっと躁状態の時に「作ろう!」と思ってしまったせいで
いつもじゃ絶対手を出さない少し(大分)良いトマトを買ってしまった.....。
(躁鬱の躁の時に買い物するのは危険。私の知り合いはグランドピアノ買ってしまった。
奥様がすぐクーリングオフしたから大丈夫でしたが洒落にならん。ちなみに彼の家のアパートの玄関からじゃ絶対入りません。)

まぁ、いいか。
破産するって程ではないし、毎年のミニトマトより大きくて見た目も良かったし、
作るのは大変(水分がなかなか飛ばない。)でしたが、苦労したのが出来あがった時の喜びはやっぱり大きいもの。

今日の写真は1日目。

で、これがどうなったかとういうと下記のようになりました。
格言ピクルスって以前書いたの覚えてますか?あれのセミドライトマト版です。
今頃もう届いてることでしょう。

余ったものはパスタにしました。太陽の力が凝縮されたトマト美味しかったです。

 a well-regulated life_a0073456_18203966.jpg


by top-to-toe | 2010-07-28 18:24 | Nikon 写真


<< summer sunshine      development >>