人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

summer sunshine


summer sunshine _a0073456_11212888.jpg


近所にある有名なヒマワリ畑。
去年も一昨年も行ったら盛りを過ぎててがっくりだったのだけど、
今年は一番いい時に行けました。

"summer sunshine smile"
Nikon D70




summer sunshine _a0073456_11232611.jpg


.....ってさ、後で調べたら、この地域にヒマワリ畑は5か所あって、
7月後半から8月後半まで順々に咲くようになっていて、
昨年も一昨年も、自転車でもう少し走れば撮れてたと言う....。

ローライにMZ-3、ZEISS IKONにD70。
レンズは25mmからマクロ90mmに魚眼、計6つ。
お日様の下、ふらふらしながら全部使って撮った。
この日は近くから遠くから沢山の人が撮影しに来ていて、
撮影状況なんかを通りすがる人と話して情報交換。
あぁ、皆嬉しそうに撮っている。きっと私も嬉しそうだったんだろう。

地面に寝っ転がりながら下から魚眼で撮っていたら
おじちゃんとおばぁちゃんが笑いながら「ヒマワリ見ると明るくなるねぇ。」って話しかけてくれた。

色々な花があるけれど、これほど明るく、これほど人を笑顔にする花も無いかな?と思う。
8月生まれの私の誕生花はヒマワリ。人を楽しく明るくさせるような人。私もそうありたいものです。

ちなみに誕生「日」の花はイヌサフランなんだけどね。
花言葉は「裸の女」とか「悔いなき青春」。
友達に「あんたにぴったりだ。」って言われたけど、これって良い意味でとってよいのか?

by top-to-toe | 2010-07-29 11:26 | Nikon 写真


<< 雨模様      a well-regulat... >>