2010年 08月 01日

treasure hunter


a0073456_15412993.jpg


A photographer is similar to a treasure hunter.
写真家はトレジャーハンターと似たようなものだ

"yellow caterpillar"
Nikon D70




父親の代理で某大学関係のゴルフ旅行に行ってきた。
知らない人々がほとんど(数名は知っているが、他20名近くは全く知らない。)という事と
申し込みの時点ではまだ調子がイマイチだった(しかもほぼ無理矢理だった。)のでかなり乗り気じゃなかったんだけど、
「場所が清里で涼しい」且つ「森の中の研修所に宿泊」という事で
まぁ、写真も撮れるかもしれないと気分を自分なりに上げて出かける。

で、どうだったかと言うと、ゴルフのスコアはさておき、
とにもかくにも素晴らしい旅行となりました。

特に朝の森の散歩。
あちこちに綺麗なモノが沢山。この黄色い虫もそうです。最初カタツムリかと思ったら虫だった。
時間忘れて夢中で撮りましたです。

鳥のさえずりも綺麗だったなぁ。あんなところで暮らしたい......。

あと夜の酒盛りも楽しかった。
久々に合宿気分だったし、人生の先輩方と沢山話せたし、
とびきり美味しい焼酎あったし。

1年に1回あるらしいのですが、また次もって皆さんに言ってもらえたので
来年も行けたらなぁ、って思いました。
あ、でも次はメーカー抜け出せるようにしっかり練習して腕を磨いて望みたいと思います。
(ちなみにダントツのビリッけつでしたよ。皆上手すぎます。
ってか、この会は聞けば野球部OBの方々が多い会でした。どうりで見事なスポーツマン体型が勢ぞろいー。)
[PR]

by top-to-toe | 2010-08-01 16:22 | Nikon 写真


<< funny tour bus      雨模様 >>