everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

blue whisper


a0073456_2005081.jpg



"blue whisper"
Nikon D70

☆Saori Misawa Official Web Site "saorimisawa.com"
写真・イラスト関連のお仕事受承ります♪詳しくはウェブサイトで。






昨日は親友と千葉の某ネズミーランドに18年ぶりに行ってきました。
目的はキャプテンEOのみ。なので15時からにしたんだけど.....、暑かった。

さて。
元々大きなぬいぐるみ(人が入ってるやつね。)がちょっと苦手&仕事で夜中には何度か行っているし、
ファンタジーな子供の世界を特に愛してるわけでもないので今までは断ってたんですよね。誘われても。

でもまぁ親友の頼みだし、以前と変わったところを見つけるのもいいかと行ったわけなんですが....、
入場したとたんテンション上がった。(笑)

すでに学校が始まってるところ(神奈川は先週の金曜日とか今週月曜日からとか。)もあるせいか、
夏休みとしては人が少ないとの話だったけど、やっぱりそれなりに混んでました。
なのでアトラクションは結局キャプテンEOと15分の遊覧船。
あともう1回EO見ようと思ったらシステム調整でだめになっちゃって、
お詫びとして頂いた優先パスで行ったスペースマウンテンのみ。
(ちなみにこれ私が唯一許せる絶叫マシーン。ジェットコースター大っ嫌いなんです、実は。)

その他にショーが3種類。2つは8月末までのサマースペシャルってやつで1つはエレクトリカルパレード。
たまたまアトラクションと食事の後に出た所で3つともやってた。ラッキーですね。
(なんか入ったレストランも普通なら1~2時間待ちの人気の場所だったのに15分かからず入れて、
友人曰く「この席に当たるなんてすごい!」って騒いだすごく良い席に通されました。こちらもラッキー。)

最初の2つのショーは出てきたキャラクター達に合わせてディズニー大好きな大人と子供が
なんと水浸しになりながら一緒にダンス・ダンス!遠目で眺めてたこちらまで一気に幸せ気分。
ライティングも仕掛けも文句なし。エンターテイメントの極み。
エレクトリカルパレードは昔来たときにみた覚えがあるんですが、今回は感動しました。
だって綺麗なんだもん。

大人になるってこういうことかも。
それなりに自分で楽しみ方を工面できるっていうか。
自分が参加せずとも見てるだけでも十分楽しいのですよね。
完璧に作り上げられた世界に感心ばかりしてる私たちがいましたよ。

結局22時まで、この私が酒もタバコも一切やらずに過ごせたという。
ディズニーのファンタジーの底力を見せつけられました。
だって「また来てもいいかも~。」とか最後に思っちゃってるわけですよ。
まぁ、キャプテンEOがあるか泊りでゆっくりかってのが条件だけど。


あ、お土産場所がすごいことになってたんだけど、サマーセールなんかもやってるんですね。
意外だったけどよく考えれば季節商品もあるわけだから当然か。

次は「耳」とプーさんの風船買って園内うろつこう!と誓い、
夢の国を後にした私たちなのでありました♪

a0073456_20221993.jpg

[PR]

by top-to-toe | 2010-08-31 20:31 | Nikon 写真


<< Photo is      don't stop >>