「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 28日

雑感 not get lost

a0073456_1114920.jpg


イギリス滞在記書いてたのに手違いで消えたー。なので今回1回お休み。

今日は仕事終わった後、六本木に友達の個展を見に行った。
帰り、なんとなく歩き始めちゃって、写真を撮り始める。
こういう寒い日は特になんだけど、神経尖ってきて、集中がすごい。
最初っから全てXperiaでいってみようとは思ったけど、なかなかね。
ふふん。ワタシノシャシンガ・カメラニイゾンスルハズガナイ。いーねっ!

結局気づいたら新宿近くまで歩いてきてた。で、狙ったように美奈ちゃんからメール入る。
相変わらずタイミングがいい事で。
結局ねぐらCANDYで少しだけ飲むことにした。
でもちょっとよ。明日、仕事最終日だからね。(本当は29日だったんだけど。)

仕事の事とか写真展の事とか色々話したけど、
いつものようにだらだらせず、宣言通り本当にちゃっと引きあげて山手線に乗る。
渋谷駅でお別れ。どーせまた年内会う気がするけどね(笑)



あぁ、このままどこかに行ってしまいたい気分だ。
ここんとこ、家には寝に帰ってるだけに近い。
原因はわかっているのだが、とにかく帰りたくないのだ。
私にはどこにも、帰りたい場所など、無いのだ。


ヤドリギを無くした鳥は地上に降り立つ事も許されず。
優しく光る月の光に憧れはするが、近づこうにも高く飛べず。
ただただ飛び続けて後は落ちるだけである。
どうせ落っこちるのなら早く落っこちたいのだが、私は中々タフでそう簡単にはいかないらしい。
実際はさ、落ちないように、自分の体や気持ち、見て見ぬふりしてるのかもしんないけど。



ここのところ毎日毎日同じ夢を見る。
I dive into the blue, so blue lagoon.
海の中には何も無くて、ただただ青くて、
戻らなくては、という、生への執着も自らの吐いた泡と共にどこかに消えさる。


じゃぁ、消えて無くなりたいかっていうと、そうじゃないけどね。
以前と違って、明日を迎えるの、楽しいもの。なんとなくだけど、今は目標もあるし。
ただ、どこかでやっぱり願望が残ってしまっているのかなぁ、って思う。
まぁ、ぬぐいされなくたっていいんだわ。墓まで持ってけばいいだけの話よね。
夢から覚めれば結構元気だもん。今日も頑張りましょう、ってさ。


体が動かなくなるほど動き回って
馬鹿馬鹿しいほどに笑って
好きな写真を好きなだけ、やる。


時々暗い何かがふっと表に出てきちゃう事もあるけれど、、
実際のところ、私はちゃんと、真っ直ぐ、光り輝くその場所へと進んでいるのだ。
迷ってるようで、私はきちんと、真っ直ぐそこへ進んでいるのだ。


さぁ、今年最後のお仕事。気合入れて頑張ってきまーす。
(で、終わったらもちろん、飲む(笑)。明日はどこに行こうっかなー。)
[PR]

by top-to-toe | 2010-12-28 01:29 | PENTAX 写真


<< Dream a Little ...      The women get r... >>