everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

You



a0073456_010443.jpg


She is still sleeping.
彼女はまだ眠ったまま。



Another my dear died on St. Valentine's day.
大好きで大好きで大好きなあの人が亡くなった

Nevertheless, an ordinary life is an ordinary life and nothing is changed.
けれどもいつもの生活は変わらず



Eating, sleeping and watching TV.
食べる 眠る TVを見る



But my feeling has become a flat and neutral.
けれども気持ちはフラットになっていく

No top, no bottom and I feel I am empty.
上も無く下も無く ただただ空っぽになっていく





You gave me a lot of things.
あなたは私に沢山のものをくれた

You were always kind to me.
あなたはいつでも優しかった



Could I give you something?
私は何かあなたにしてあげられただろうか?

It is too late to ask.
今となっては聞くことも出来ず


"you"
Nikon D70



大好きな人が亡くなった。
14日の午後だったそうです。
知らせを聞いたのは、今朝でした。

取り乱すことはなかったし
遅かれ早かれこういう日は来るのだと
静かな気持ちで会いに行った。


お棺の横でぽろぽろぽろぽろ涙が落ちた。

沢山の思い出。沢山の気持ち。
会った途端、以前の顔やしぐさや声が頭に浮かんでは消えていく。

なのに心はあまり波立たなくて。
心にぽっかりと空洞が出来るというのはこういうことなんだろう、と思った。
ただただ、涙が静かにこぼれただけだった。


帰り際、庭にあった梅の花に鼻を近づけて匂いを嗅いだら花びらがくっついた。
手にとってじっと見る。

何が起ころうとも生きていれば季節は巡ってくる。
朝が来て夜が来る。

あの人が死んでも世界は何も変わらず。
それでもあの人が死んだ事が私のこの先の人生に関わる。


従兄弟はまだ目覚めない。
それでもこうして地球は回る。

誰にだって平等に。
[PR]

by top-to-toe | 2009-02-17 00:47 | Nikon 写真


<< please      morning >>