everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

sweet and soft



a0073456_041454.jpg



Spring colours make me sleepy.
春の色たちが 私を眠りへと誘う



"spring-sugar-blue"
Nikon coolpix7900






仕事で結構ストレス溜まってて
今日は酒を回避して、最寄の駅のスーパーに寄って
野菜をどかどか買いこんで、帰る。
で、多量のピクルス作りました。

a0073456_0102081.jpg


昔、酢の物って大嫌いってわけじゃないけどかなり苦手だった。
なのにいつの間にかすごーく好きになりました。
マックのハンバーガーのピクルスを取り除かなくなった(笑)のって一体いつくらいからかなー。
多分酒とリンクしているんだろうけどね。


さてさて。今日は嬉しいハプニングが2つ。

①帰りに寄ったスーパーに、前から飲みたかったキルケニー缶を発見。

パブで飲むのに比べたらやっぱり全然ダメなんだけどそれでも結構嬉しかったり。
4缶買ってきたのにすでに今日で3缶消費してしまった。
明日買い足して、晩はピクルスで晩酌かなぁ、って感じです。

②個人宅のすごく大きな桜の木がライトアップされてるのを発見。

いやー、長年済んでるが知らなかった。
明日写真撮りにいくつもりでやーんす。
やっぱ夜桜よねぇ。

誘われた花見は結局行けず。
私、以外にもアウトドア系の飲みはほとんど行かないんだよね。
まぁ、あんまりそういう友人が居ない事もあるので
この時期平日にお花見楽しそうにしてる人見ると
実はちょーっとだけ羨ましく思ったりする瞬間があります。

あくまで「瞬間」だけどね!(決して強がりではなーい!)
[PR]

by top-to-toe | 2009-04-08 00:22 | Nikon 写真


<< a 37-year-old g...      a romance >>