everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

breathable


a0073456_2127815.jpg


I can take breath more easily in this town.

"Empire State Building"
Nikon D70






ホテル変わりました。
アパートメントを改造したところで、おしゃれで
何よりも高速ワイヤレス環境がすばらしいー。

先ほど途中から合流したagehaが一足早く日本に向けて出発しました。
んー。もう少し私は残るんだけど、さらに延長しちゃおうかしら、とマジで考え中です。
どーせ帰ってすぐ仕事あるわけじゃないんだよね...。

不思議な事にNYは全然海外に来た気がしません。
(こちらに在住のチヒロちゃんと会って話したんだけど、彼女もそう言っていた。)
まぁ、他の国でもほぼそうなんですがね。言葉が通じなくても。
ただ日本にいるより呼吸が楽というか、すごくリラックスしてる感じはします。

こちらに来てから色々な人と話しました。
おじいちゃん・おばぁちゃん・若い人も・子供とも。
足の悪い人・目の悪い人・移民・旅行者・デリのおじちゃん。
NYはロンドンよりも人懐っこい人が多い気がします。
日本人ということをあまり向こうも気にしてないというか。
人種のるつぼだからなんでしょうね。

さてさて。現在朝の8時半。
セントラルパーク&ダコタアパートメントがすぐそこにあるんだけど、
ちょっとリッチな環境のせいか、お洒落なお店が集まってます。
なかなか美味しい朝食を食べられるところが沢山です。
お気に入りはニューヨーカーが集まるベーグル屋。(初日に見つけた。)
ここのLOXクリームチーズがお気に入り♪店員のお兄さんに顔も覚えてもらいましたー。

今朝は何にしようかな?
おなか空いたので、ちらっと行ってきまーす。
[PR]

by top-to-toe | 2009-07-13 21:44 | Nikon 写真


<< walk like a New...      Rainy night >>