人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

walk like a New Yorker


walk like a New Yorker_a0073456_7573875.jpg


Eat, talk, sleep and walk like a New Yorker.


"village Vangurd"
Sony CyberShot






今朝、途中合流していたagehaが帰国しました。
きっと彼女はまた来るんじゃないかな?
英語を除けばとてもこの街になじんでいたし、
彼女なら英語話せなくてもなんとかなるかも、と思えたし。(笑)

さすがに少し疲れてたので
午前中は近所のダイナーでゆっくり朝食を取って、その後ぶらぶら一時間ほど散歩。
途中犬の散歩してたおじさんとかと立ち話。
結構気軽に話しかけてくるよ、ニューヨーカー。
(バス停とか道端で立ってると急に「これってどう思う?」とか「それ美味しいわよね」とか。(笑))

帰ってきて1時間ほど寝てから今日はMoMAに行ってきました。
ゆっくり2時間以上かけてみたんだけど展示が大当たり!
写真のフロアはプリントに関するエキシビションで、もうとにかく楽しかった。
どうしようかと思ったけど本買ってしまいました...。

実はこっちきてから靴をすでに3足買っていて、その他にもガレージセールでお皿とか...。
だってセールやってるし、ガレージセール値切れるし!
AAは23kgがリミットで2つ荷物預けられるというので帰りに新しいラゲッジ購入しました。
(一応機内持ち込み可の大きさだけど)
ドラッグストアで買ったようなお土産をこちらに詰め込めば問題なさそうです。

今夜からまた食事が1人なので少し寂しいけど、まぁ慣れてるといえば慣れてるので。
1人でいたってわびしい食事なんていたしません。
デリなんかの時もあるけど、きちんとしたカッコしてレストラン行ったりもしますよ。
女1人だと食事の間だけ相手してくれるようなところも結構あるし。
(こういう時は少なからず英語話せてよかったと思えます。)
色々な楽しみ方があるけど、食事が貧しい旅だけは絶対嫌なのですよね。
値段の高さでなくて、気持ちの問題。

というわけで、今日は何食べようかなぁ?
近所にスシバー在ったのでちょっと興味がわいてるんだけど、
道歩いてて見つけたお値段お手軽チャイニーズも捨てがたい。
んー、迷ってまーす。

そうそう。ヴィレッジバンガード行ってきたんだけど、
出演者がなかなかなかなか。
久々のフリージャズでした。こちらも大当たりー。

by top-to-toe | 2009-07-14 08:22 | デジタル 写真


<< Hot-Back-Shot!      breathable >>