everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

A boy and I


a0073456_172423.jpg


A boy who had red-curly hair and I were
赤い巻き毛の男の子と私は

watching the same thing that nobody noticed at that time.
その時 他の誰もが気づかない あるものを 見ていた


"red-curly-headed boy"
Nikon D70






外に出る暇と気力が無い時に限って
冷蔵庫にまともなもん(手を加えなくても食べられるもの)が無い。
仕方が無いので今日の夕飯は木綿豆腐一丁でした。
まぁ、ちょっと食欲失せてるからいいんだけど。
(とは言え、肉とか目の前に出されたら絶対スイッチ入るけど。)

今日は酷く暑かったので
出来ればキンキンに冷えたジョッキ(大)のビールが欲しかったけど、写真展の準備あるから我慢ですた....。
写真に関しては禁欲生活できるのよねぇ。


ところでいつもなんでか偏りのある自宅のフルーツ事情。
(フルーツや野菜はいつも買わなくてもいいくらいに届くんだが、
旬やその年の出来具合があるから特にフルーツは同じものが届きやすい。)
今夏7月は桃であった。
私がNYから帰ってきてから一昨日までに箱6つ。50個以上のL玉。
配っても配りきれないから毎日食べさせられて飽きた。ジュースにするのも飽きた。
コンポートもそうそう毎日は無理だし、ジャムにするにはもったいないし。
美味しいけどやっぱり毎日はいらないです。卵と肉はいけるけど。皮剥くのめんどくさいし。

自宅前に宅配便の車が停まるたび嫌な予感がして、今日もいつもと同じように昼頃それはやってきたのだが、
本日は桃ではなくはカボスがたーくさん届きました。
グレイト!来週当たりにはスダチも届くはずだし。薬味になるものはいくらあっても大丈夫ー。冷凍できるし。
写真展準備終わるまで封印してた焼酎、明日カボスで割ろーっと♪
[PR]

by top-to-toe | 2009-07-27 01:08 | Nikon 写真


<< photo exhibitio...      A room >>