人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

New Yorker Ⅰ


New Yorker Ⅰ_a0073456_249659.jpg


You are New Yorker, defenitely.

"people in New York"
Pentax MZ-3, KODAK 400 2TMY




プロセスは大事だけど、
どちらかと言えば私は結果至上主義だと思う。
だって、結果がいい時は大抵プロセスいいもんね。

頑張ってる姿好きだし、努力をしている人も好き。
でも結果は結果だよ。

で、その結果がイマイチよくなくて、ちょっと落ち込んでる最中。
(一昨日の状態はそれが原因ではない。あれは季節性のもの。)

結果が出ないのには、きちんと理由があるからであって、
で、その原因を作ってるのは自分自身なんだろう。

まぁ、いいさ。
次が無いわけじゃないし。
今回の事は特に原因が私にあろうとも、悪い事をしたわけじゃないし。
現状を受け止めるのが上手なのは私のいいところであると思う。

大好きな友達の一人のF君が教えてくれた言葉がある。
「いいことも人生。悪い事もまた人生。」
彼の国で大事にされてる理念なんだそうだ。

悪い事も含めて自分の人生で、だからこそその人生は豊かなんだよね。
波があるのはそれだけの出来事が自分に起こっているわけであって、
感情が波立たない、喜怒哀楽が無い人生より、それはずっと素晴らしいはずだ。

手に入れて、失って、またそれの繰り返し。
よくよく考えたら手放したくないものって特に無いんだよね。
いや、手元に残ってればやっぱり嬉しいけど、
そうならないだろうという予測の上に成り立ってるものが多過ぎて。
私は多分その辺がよくばりではないんだろう。
手に入れたという「結果」が出た時点で幸せ感じてるんだし。それで十分なのかもしれないね。
永遠なんてものはありもしないわけだしさ。

さてさて。暗い(?)話はさておき。
今月もちょっと旅行に行ってくるつもり。
1ヶ所は決まってるのだけど、ついでだから増やしちゃおうかな?とも考えてたりして。
ただとにかく、向かう場所は通常じゃなかなか行けなさそうな場所なので、写欲は満たされる、予感。

写真展の企画がほぼ通ったので、そちらの準備も頑張らねば。
来週にはweb上にupします。

とどまってる時間なんて、私には無いのだ。
誰かに止められる事も、決して無いのだー。
私を見てる人が、呆れちゃったり思わず笑っちゃったりするくらい、
痛快に、元気よく、動きまわるのだっ!

頑張れ!私!




(でもまた落ち込んだら、皆さん元気分けて下さい。←落ち込みやすい秋なので、ちょっと弱気だったりもするww)

by top-to-toe | 2009-09-04 03:06 | PENTAX 写真


<< New Yorker Ⅱ      old building >>