人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

New Yorker Ⅲ


New Yorker Ⅲ_a0073456_104337.jpg


"people in New York"
Pentax MZ-3, FUJI 400PR






昨日は沖縄居酒屋に行ってきました。
知る人ぞ知る、ちょっと有名なお店。
連れてってもらったんだけど、こんなところにあるんだぁ、って感じ。

最初はゆるやかだったんだけど、
夜がふけるとともにマスターが三線を引き出し歌い、お客さんがマイ三板(さんば。沖縄版カスタネット。)と
かけ声でリズムを取り、皆で楽しく乾杯。
もちろん初めての私も一緒に飲めや歌えや踊れや、の状態で
とーっても楽しかったです。

以前沖縄に行った時もそうだったけど、
色々な問題を抱えてはいるけど、沖縄の人は明るい人が多い。
一緒にいるとこちらまで元気が出てきます。

帰りはいつものバーに寄る。
Jちゃんがいて、色々話した。
来週から對馬と壱岐に一人旅行にいくそうだ。
しかも選んだ理由が「バー」らしい。
ものすごく美人で見た感じ清楚なのに、本当に呑んだくれ(笑)
やっぱり呑んだくれの周りには呑んだくれが集まるのだ。

泡盛呑みすぎてちょっと頭痛かったので最初の一杯だけビール貰って
その後は中国茶&コーヒー飲んで帰ってきました。
一昨日あたりから夜冷え込んできたので毛布だしてきたんだけど、くるまると気持ちよい。
頭の中に三線の音がぐるぐる。みんなの笑顔がぐるぐる。
いい感じで眠りにつけた夜なのでしたー。

by top-to-toe | 2009-09-06 10:55 | PENTAX 写真


<< New Yorker Ⅳ      New Yorker Ⅱ >>