人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

Shinjuku


Shinjuku_a0073456_14281324.jpg


Lights, darkness, passing pleasures and epicureanism.
光 闇 刹那的快楽 に 享楽主義 

Desires, defeats., hatreds and calculating.
欲望 敗北 憎しみ に  打算

Money, sex, rich and poor.
金 セックス 上層 と 底辺

Swallows but not belch.
飲み込む けれども 吐き出さず

It is the huge city which accepts everything, ......everything.
そこは 全てを受け入れる 町

"The city I love"
Pentax MZ-3, Kodak 400TX




昨晩はエキサイトブロガーの友達であるhowdygoto(後藤武則)さんの写真展を見に経堂のマレットに行ってきた。

実は初日に行く予定だったのだけど、少し調子が悪いのと、この日にジャズライブがあるというので変更。
だって出演者が寺下誠と水橋孝なんである。 ひーえー!
行ってみないと箱の大きさはわからないけど、3000円!5000円払ったって行くさ!

インターン先の仕事が8時までだったんだけど、用事があると話したら少し早めに上がらせてもらえました。
感謝感謝。ダッシュで向かう。
経堂は小さい頃ピアノと声楽(バッハ少年少女合唱団。なっつかしー。)で通ってたんだけど、駅前がすっかり様変わり。工事もしてるし。
おかげで一本道間違えてちょっと迷ったんだけど、思ったよりは早く着けました。

お客さんは年配の男性が多く、聴き方がまたうまい。ジャズライブ慣れしてる感じでした。
途中途中で手拍子や掛け声(しかも英語!)が入る。もちろん私も参加。
出演者も客も一体。小さなライブハウスの生演奏の醍醐味。
新宿のゴールデン街のあるジャズライブをよくやってた店とNYの小さなライブハウスを思い出した。

ボーカルはサラ・レクター。若いけど実力あります。
最後はのりのりでしたねー。ブルースがかっこよかったです。これからまだまだ伸びるんだろうなぁ。楽しみ。
寺下さんと水橋さんはもう文句のつけようが無いです。あの音!もう素敵過ぎる。聴いてて一瞬昇天しそうになった(笑)

以前はあったが今はこんなチャンスは滅多にないー。
帰り際に沢山ハグしてもらって写真も後藤さんに撮ってもらいました。
あー、付け睫毛してって良かった。化粧直す暇なかったけど、これつけてると写真写りなんぼかましになるからね(笑)


ウィスキーと煙草とジャズと笑顔。私の好きなものばかり。
初めて行ったのに常連の皆さんもとっても優しくて。本当に幸せな夜なのでしたー。
もちろん写真も良かったですよ。皆さんもお時間があったら是非是非。


さてさて。今日は23時から新木場ageHaに。
今日のイベントは友達がオーガナイズ。一緒に行きたかった友人がダメなようなので一人で行きます。
多分向こうに行けば誰かしらいるんだろうけど、今日のは3000人くらい入るやつらしいからはたして見つかるかどうか?
(まぁなぜだかいつも凄い人数のイベントでもちゃんと会えるんだけどさ。踊る曲が似てるからだとは思う。)
そういえば水曜日、赤坂見附駅でたまたまクラブ友達?のアリソン(アーティストで彼のイベントにもしょっちゅう来る。)と会ったのだけど、彼女は上海に行くので来れないらしい。
「私の分まで楽しんでー」と言われたから「行きたかった!」と思わせるくらい楽しんでこなければ!

3連休と言ってもなんだかいつもの生活とあんまり変わらんなぁ。
私の日常ってやっぱりちょっと遊びすぎ?(笑)

by top-to-toe | 2009-11-22 15:59 | PENTAX 写真


<< all night long      The day I found... >>