2009年 12月 08日

turn


a0073456_0315992.jpg


"night maple"
Nikon D70






今年は随分と早くカレンダーが完成しました。(と言っても原本が。印刷はまだ一部。)

前年度までのものとは違って、今回はそれぞれの国の祝祭日もきちんと書きこむことにしたので
ネットで調べた祝日がきちんと合ってるかどうかを現在友人たちに確認中。
返信返ってきたらそこだけ直して作ればいいんだけど、すぐ返してくれるかなぁ?
できれば今年こそはNoelまでに届くようにしたい!のだが....。
(添えたメッセージに「Happy Holiday!」って書いてるのに毎年届くのが正月さえも越してしまうため、
「saoriのクリスマス」は1月中旬なんだよねwwwって皮肉られるんだもん....。)
できれば2-3日中にと頼んでるんだけど、ラテン系は遅くなりがち。
ほんっと、世の中のいろんな人が言うけど、時間きちんと守るのドイツ人くらいだもんねぇ。
ちなみに言い訳が一番どうしようもない(それうそだろ、って感じのやつ)のは経験的にはフランス人ですがね。
(スペイン人は言い訳にもならない。「寝てた。」とかだもん。)
ま、こんだけ遅くカレンダーを送る私が言えたことではないが....。



ところで全然話は違うんですが、実はめでたいことが。

昨晩、すごーく仲良くしてる従姉妹の赤ん坊が無事生まれました!
彼女は本当に赤ちゃんの頃からうちの家族全員で可愛がっている3姉妹の長女で、
私は高校受験まで彼女の勉強とかを見てたこともあるから、本当に喜びもひとしお!
きっと今は天国にいる彼女のお父さんも喜んでいると思います。


自分の子供が出来るってどんな気分なんだろう?
こればっかりは味わったことが無いからわからない。
人から言われてもやっぱりわからない。
絶対的に感動的だってことだけはわかる気がするんだけれどもね。
私のまったく知らない世界を味わった彼女をちょっぴり羨ましくなってしまった今日なのでしたー。


そうそう。
彼女の子供の勉強もそのうち見ることになりそうな予感がします。
(彼女が妊娠した時にそんな事を頼まれたことがあるのを思い出した。)
頭、サビつかないようにしておかなくちゃねー(笑)
[PR]

by top-to-toe | 2009-12-08 01:57 | Nikon 写真


<< a concrete forest      The life is bea... >>