人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

rainy crossing


rainy crossing_a0073456_19121239.jpg


"rainy day on the Shinjyuku crossing"
Pentax MZ-3, Kodak 400TX




片付けついでにいつかやろうと思っていた部屋の少しばかり大がかりなDIYを急きょ夕方から強行。
きちんと計ったはずの塩ビのレールがぎりぎり幅に収まらなかったり、
電ドリ充電するの忘れててねじをドライバーで締めてて皮がむけてしまったりと
ちょっとばたばたしたところがあったりもしましたが、まぁ、出来あがりはそこそこ良くて、満足満足。

そういえば昨年、運転中にラジオ聞いてたんだけど、
「部屋の高いところにある電球は男と女どちらが替えるべき?」っていうアンケートへの答えが面白かった。
私のように「なんでも自分でやれることはやるので別に男性が替えなくても」っていう意見もあれば
「こういう時こそ男らしさを!」みたいなことを答えた男性がいたり、
「可愛く頼んで『やっぱり男の人って頼りになる』ってのを伝え、彼氏を喜ばせる」とか、
「男女平等なので我が家はじゃんけんで」ってのもありました。

確かに高いところにあるもの替えるのとか、ものすごく重い荷物1人で移動するって女一人だと大変だと思う事は結構あったりして、
それを軽々やられちゃうと「あー、やっぱり力は敵わないんだよなぁ。」なんて当り前のことを
妙にしんみり思っちゃったりするんだよねぇ。
(その分一人で出来た時は別に自慢する相手がいないけどなんとなく自慢げになっちゃったり。www)

ま、とにかく今日は一人で全部出来ました。
でもきっと明日は肩やら腰やらが痛くなる予感がします。
湿布はっておこうかなぁ。

by top-to-toe | 2010-01-11 19:33 | PENTAX 写真


<< a moment I wann...      randomization >>