人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

a moment I wanna live


a moment I wanna live_a0073456_16182070.jpg


"Taihei farm"
Nikon D70





知り合いの骨董屋カフェ寄ったら着物が仕入れてあった。
何枚も重なってたんだけど、ふと目に止まった派手なピンク色。
がさごそ引っ張り出してみたら、これが見事な帯。
ついでに一緒に引っ張っちゃったお着物も私好みの粋な縞。
びっくりするくらい安くしてくれたので即決で購入してしまった。

a moment I wanna live_a0073456_16485522.jpg


帯は大正時代に近いらしい。牡丹とかの花が染めじゃなくて刺繍。最近ここまで凝ってるのって少ない。
素敵過ぎ!

お着物は夏用の薄いもの。
時期が来たら少しラフに着て、久々落語にでも行きたいな~。
そだ。どうせだからねーさん誘って行こうかな?落語ついでに銀ブラとかも。
女二人着物でお出かけなんて、なかなか楽しい感じじゃございませんかぁ。

by top-to-toe | 2010-01-14 16:58 | Nikon 写真


<< in front of a g...      a moment I wann... >>