カテゴリ:PENTAX 写真( 144 )


2010年 12月 28日

雑感 not get lost

a0073456_1114920.jpg


イギリス滞在記書いてたのに手違いで消えたー。なので今回1回お休み。

今日は仕事終わった後、六本木に友達の個展を見に行った。
帰り、なんとなく歩き始めちゃって、写真を撮り始める。
こういう寒い日は特になんだけど、神経尖ってきて、集中がすごい。
最初っから全てXperiaでいってみようとは思ったけど、なかなかね。
ふふん。ワタシノシャシンガ・カメラニイゾンスルハズガナイ。いーねっ!

結局気づいたら新宿近くまで歩いてきてた。で、狙ったように美奈ちゃんからメール入る。
相変わらずタイミングがいい事で。
結局ねぐらCANDYで少しだけ飲むことにした。
でもちょっとよ。明日、仕事最終日だからね。(本当は29日だったんだけど。)

仕事の事とか写真展の事とか色々話したけど、
いつものようにだらだらせず、宣言通り本当にちゃっと引きあげて山手線に乗る。
渋谷駅でお別れ。どーせまた年内会う気がするけどね(笑)



あぁ、このままどこかに行ってしまいたい気分だ。
ここんとこ、家には寝に帰ってるだけに近い。
原因はわかっているのだが、とにかく帰りたくないのだ。
私にはどこにも、帰りたい場所など、無いのだ。


ヤドリギを無くした鳥は地上に降り立つ事も許されず。
優しく光る月の光に憧れはするが、近づこうにも高く飛べず。
ただただ飛び続けて後は落ちるだけである。
どうせ落っこちるのなら早く落っこちたいのだが、私は中々タフでそう簡単にはいかないらしい。
実際はさ、落ちないように、自分の体や気持ち、見て見ぬふりしてるのかもしんないけど。



ここのところ毎日毎日同じ夢を見る。
I dive into the blue, so blue lagoon.
海の中には何も無くて、ただただ青くて、
戻らなくては、という、生への執着も自らの吐いた泡と共にどこかに消えさる。


じゃぁ、消えて無くなりたいかっていうと、そうじゃないけどね。
以前と違って、明日を迎えるの、楽しいもの。なんとなくだけど、今は目標もあるし。
ただ、どこかでやっぱり願望が残ってしまっているのかなぁ、って思う。
まぁ、ぬぐいされなくたっていいんだわ。墓まで持ってけばいいだけの話よね。
夢から覚めれば結構元気だもん。今日も頑張りましょう、ってさ。


体が動かなくなるほど動き回って
馬鹿馬鹿しいほどに笑って
好きな写真を好きなだけ、やる。


時々暗い何かがふっと表に出てきちゃう事もあるけれど、、
実際のところ、私はちゃんと、真っ直ぐ、光り輝くその場所へと進んでいるのだ。
迷ってるようで、私はきちんと、真っ直ぐそこへ進んでいるのだ。


さぁ、今年最後のお仕事。気合入れて頑張ってきまーす。
(で、終わったらもちろん、飲む(笑)。明日はどこに行こうっかなー。)
[PR]

by top-to-toe | 2010-12-28 01:29 | PENTAX 写真
2010年 09月 05日

Photo is


a0073456_13301464.jpg


What is photo for me?


"Wall Str."
Pentax MZ-3, Fomapan Action400

☆Saori Misawa Official Web Site "saorimisawa.com"
写真・イラスト関連のお仕事受承ります♪詳しくはウェブサイトで。

近重さんの写真を見て....
[PR]

by top-to-toe | 2010-09-05 14:18 | PENTAX 写真
2010年 07月 04日

New York Days


a0073456_1232778.jpg


"APOLLO THEATER"
Pentax MZ-3, Kodak 400TX

More
[PR]

by top-to-toe | 2010-07-04 12:19 | PENTAX 写真
2010年 06月 29日

remember last summer


a0073456_12325426.jpg


Time flies.
光陰、矢のごとし


"under the overpass"
[PR]

by top-to-toe | 2010-06-29 12:38 | PENTAX 写真
2010年 06月 24日

run away


a0073456_1983037.jpg



Please take me somewhere.

"no title"
PENTAX MZ-3, KODAK 400TX
[PR]

by top-to-toe | 2010-06-24 19:08 | PENTAX 写真
2010年 06月 20日

to myself


a0073456_110183.jpg


つなげ つなげ こころを つなげ

つなげ つながれ すがりつけ

たぐり よせる ほそい いと

まとめりゃ なたでも たては せん


あのひと このひと しらぬひと

だれかの ために などしらぬ

どこかへ きえそな たましいを

ひきとめ つかみ はなさずに


あるあさ めざめ かんがえた

だれでも かれでも みなひとり

こころも からだも ひとつきり

なくすにゃ おしい ひとつきり


あめふるよるに くちずさむ

こどものころに きいたうた

かなしい しらべ とおいかこ

おもいだすのは あおいそら


20th/June/2010 saori




"blue sky high"

Pentax MZ-3, Fuji RVP

[PR]

by top-to-toe | 2010-06-20 01:19 | PENTAX 写真
2010年 06月 04日

the real pleasure of trip


a0073456_8155898.jpg


For me, the real pleasure of trip is to find or feel
the real life of people who live there.
私にとっての旅の醍醐味は
そこに暮らす人々の生活を見たり感じたりすることである。

"Venezian street"
Pentax MZ-3, Kodak E100VS

More
[PR]

by top-to-toe | 2010-06-04 08:46 | PENTAX 写真
2010年 06月 03日

one June rainy afternoon

a0073456_1224465.jpg


"early summer green"
Pentax, MZ-3, Kodak E100VS

※「レイノカイ」参加締め切り6/15(水)

開催まであと1カ月です。皆さん準備はいいですかー?(笑)
昼の部(撮影会/2コース予定)は12時スタート。桜木町駅前集合。
赤レンガ倉庫・元町・中華街等の散策を設定しております。(細かいのはもうちょっと待ってね。)
夜の部(大宴会)は18時くらいからスタート予定です。
日本各地から色々な方が集まるけど、毎回とても楽しいです。
参加はどちらか一方でも両方でもOK。申込詳細はこちらから
みなさん、是非是非いらして下さいな~。

More
[PR]

by top-to-toe | 2010-06-03 12:05 | PENTAX 写真
2010年 06月 01日

one summer memory


a0073456_93431.jpg


"barley"
Pentax MZ-3, Kodak? color nega film

More
[PR]

by top-to-toe | 2010-06-01 09:26 | PENTAX 写真
2010年 05月 31日

no distance


a0073456_6504194.jpg



"over the border"
Pentax MZ-3, Provia 400X

Enrico
[PR]

by top-to-toe | 2010-05-31 07:34 | PENTAX 写真