人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

a danger signal

a danger signal_a0073456_13152211.jpg


Break forth, and break through.

"midnight signal"
Pentax MZ-3, Fuji RVP



ママンが「何か美味しいもの食べたい!」って言うので、
昨日はKIHACHIまでランチしに行きました。
すごく好きってわけではないけれどいつでも安心して食べられるから助かります。

昼からがっつりフルコース。
母は魚、私はお肉。
プリものお皿がかわいかったですよ。レシピがプリントしてあるの。
(オーナーの熊谷喜八さんのレシピなんだと思います。一番下の写真参照。)
デザートのトマトのプディング、無茶苦茶美味しかったんだけど、あれ、再現できるかしら....。

ギャルソン君は新人で説明頑張ってくれて可愛かったです。
ソムリエールさんも素敵で。
こういう食事以外の部分でも楽しめるといいですよね。


さてさて。
なんとなく急に思い立って、一昨日の晩は格言ピクルスを作りました。
(ちょっと人へのお礼なんだけどね。)
何故格言ピクルスかって?
答えは明日。
さてなんでしょかー?

☆KIHACHIのプリモのお皿☆
a danger signal_a0073456_1313439.jpg

by top-to-toe | 2010-04-21 13:16 | PENTAX 写真


<< YELLOW & GREEN      close to me >>