人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

living and loving


living and loving_a0073456_8572420.jpg


Not clean, not easy to live.
綺麗じゃないし、生きていくのも大変

But he always says he loves this town.
それでも彼はいつでも この町が愛おしいと言う

"the town he lives and loves"
Pentax MZ-3, Kodak 400 2TMY





先日のこと。
コンビニでなんとなくエロ本を読む。
しばらくしてると、隣でぼそぼそ。
「お前聞けよ。」「お前が聞いてみろって。」

で、突然質問された。

「あのさー、お姉さん、女もこういうの見んの?」

恥ずかしさを混じらせた、でもちょっとニヤニヤ顔。
そこそこイケメンの高校生二人。制服の着方がちょっと今時。
(一応はお姉さんと言ってもらえたか。)

「他の人は知らないけど時々見るよ。」

ちょっと驚いた顔をした。
で、2人で顔を見合わせてからさらに聞かれる。

「なんで?読んでて楽しい?やっぱムラムラすんの?」

明らかに頬の紅潮度がupしたドキドキ顔。
で、その顔見て一瞬で心にSの火が灯ってしまった。(笑)

「抜くために決まってんじゃん。DVDも見るよ。君たちしないの?一人でするでしょ?」

絶句&硬直、したので、「2/3くらいになんかすっごい写真載ってたよ。●●にクリソツだって。」って言って
その本渡して何も買わずにコンビニ出た。
(●●は最近とても人気のあるかわいい芸能人。もちろんでまかせである。)


外側から窓越しで見たら一生懸命二人でページめくってる。
窓をたたいたらこちらを見たのであっかんべーして、「バーカ」と口真似して小走りで逃げた。
走りながら一人でげらげら大笑い。涙ちょちょぎれた。

さすがに地元じゃやらないけどね。
久々のいたずらは楽しかったのでありました。
あー、赤くなった顔かわいかったなぁ。

「かわいそう。」って思う方もいるかもしれないですけどね、
人生の中でこんくらいの変な思い出なんかあって当然なんです。あった方がいいのです。
だって後々「そういえばあの女変だったなぁ」って、きっと笑い話になるでしょ?


☆おまけ☆
夕食会で作った料理の一つ。
魚介のジェノベーゼ和え。
ジェノベーゼはもちろん手作りです。簡単だよ。
エクストラヴァージンのオリーヴオイルに松の実、パルミジャーノ、生バジル。
ミキサー(フードプロセッサー)でガーッと混ぜるだけ。
魚と和える時はレモンを気持ち多めに入れるとさっぱりしていいですよー。
living and loving_a0073456_918558.jpg

by top-to-toe | 2010-05-13 09:24 | PENTAX 写真


<< morning light s...      Like the movie ... >>