人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

missing


missing_a0073456_12475867.jpg


I look for something about me.

"I’ve not gotten it, yet."
Pentax MZ-3, Fuji RVP(cross process)



昨日は写真仲間のエキサイトブロガーagehaねーちゃんと横浜で飲む。
ねーさんは酒がほとんど飲めないのに3軒も連れまわしてしまったのですが
まぁ、久々だったので本当に楽しかったです。また遊ぼうねー。
あ、でも次待ち合わせ遅れたら私さっさと帰ります。
2回目までは許すが3回目はないぞ。(笑)


さてさて。
本日、イギリス人の友人が日本に到着します。
友人って言うか、仲良しのじーちゃんって言うか。
数年前に新宿のHubで一人で飲んでいたところを、
友達と「どこの人ですかー?」って声をかけてからのつきあいで、
私がイギリス行けばロンドンのパブで、
彼がこちらに来た時はどこかのパブで会って再会を楽しむって間柄です。
6月1日までいるそうなので、その間の平日夜に会いましょうってことになってるんだけど、
もし来たい人いたら連絡下さいです。
毎回そうなんだけど、誰でも参加型の飲み会となっておりますので。
英語は喋れなくても平気ですわ。(大抵誰かが喋れるから。私も簡単な日常会話はOKですし。)
場所は新宿になります。遊ばnight-!

☆オマケ☆
私はなんでも食べますけど、多分肉が一番好き。
ご飯も野菜も無しで食べられちゃうけど、まぁやっぱりバランスは大事なので。
今回はチキンステーキ。上に乗っかってるのはアメリカンチェリーです。
チキンを焼いてるフライパンで一緒に潰しながら焼きます。
チキンを出したら、最後にちょっとジャムを加えて煮詰める。で、かける。

よく酢豚のパイナップルが苦手という人がいますよね。
あたたかいフルーツがダメ、というのが理由らしいけど。
でもね、世の中の肉料理にはフルーツのソースが結構あるんですよ。
で、あっさり系のお肉にはよく合います。
例えば定番は七面鳥にクランベリー。ポークにりんごとレーズン。
冷たいのも美味しいけど温かいのも美味しいのです。

食べ物の固定概念を持つと料理の幅は狭まります。
想像力の欠如は料理の美味しさの欠如に繋がります。

柵取っ払って色々挑戦してみるのは、何にしても楽しい結果が待っていることも多いのですよー。

missing_a0073456_13375959.jpg

by top-to-toe | 2010-05-18 13:42 | PENTAX 写真


<< borderless      a slight pain >>