人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

borderless


borderless_a0073456_1244476.jpg


"in the blue sky"
Pentax MZ-3, Kodak E100VS
※前回の写真コンペ(予選)に出したやつの1枚。
 11月末に本選です。頑張らなきゃー。



拉致られる夢見ました。
と言っても(夢の中での設定では)行為を寄せてる人になんだけどね。
ひそやかな願望ってとこかなぁ。

ダレカワタシヲトオイトコロニツレテッテクダサイ

みたいなさー。
私、基本ボーダーレスの人間だから、ほんとどこでもいいかもしんないや。


☆おまけ☆
大学院時代に下宿させてもらってた大好きなおじ・おばの家は
150年くらい続いてる老舗のうどん屋(製造の方。そばも作る。)さんです。
自慢ですが、本当に本当に美味しい。全国発送していて、リピーターも凄く多いのです。
で、うちの母は朝からよくこのうどんを茹でるんだけど、私が食べないことも多くて
(食事をしないってわけじゃなくて、他のを食べたり、フルーツジュースだけですませたり。)
あまったものはタッパに入れて冷蔵庫へ、になります。
通常の私なら使わないと思うでしょ?ところがどっこい。
私、食材捨てるの本当に嫌いだし、何よりここのおうどんは冷蔵庫にちょっと入れたくらいじゃ
美味しさがおちないのですよ。

というわけで、あまったおうどんで焼きうどんを作りましたー。
味付けは醤油です。焼きうどんは私はやっぱり醤油ー。焼きそばはソース。
おかずも欲しかったので冷ややっこ。乗っかってるのは梅を叩いたものです。
焼きうどんにシソを使ったのでこちらはバジルで和えてオリーブオイルをかけてみました。
ま、梅の味が強いので、あんまりバジル味しないんだけどね。
(いつもはバジルではなく、シソを和えて何もかけないで出す。お酒のおつまみで喜ばれる一品です♪)

borderless_a0073456_1365770.jpg

by top-to-toe | 2010-05-19 13:08 | PENTAX 写真


<< An ordinary lif...      missing >>