everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

Making better day


a0073456_11114728.jpg


What can I do for making "good" tomorrow?

"I hope"
Pentax MZ-3, Kodak 400TX

「レイノカイ」集合時間
開催まであと1カ月です。皆さん準備はいいですかー?(笑)
昼の部(撮影会/2コース予定)は12時スタート。桜木町駅前集合。
赤レンガ倉庫・元町・中華街等の散策を設定しております。(細かいのはもうちょっと待ってね。)
夜の部(大宴会)は18時くらいからスタート予定です。
日本各地から色々な方が集まるけど、毎回とても楽しいです。
参加はどちらか一方でも両方でもOK。詳細はこちらから
みなさん、是非是非いらして下さいな~。

※※明日28日夜7時から新宿の靖国通りのHUBで飲んでおります。
  イギリス(ケンブリッジ)からのおじいちゃんが来てて参加者が今のところ6名。
  よかったら一緒に飲みませんかい?来れる方は適当に来てくださーい。






時々自分で「なんだか諦めない子だよなぁ」と思う事がある。

昔っからそうだ。
特に何かを「見つける」という事に関して。


先日のこと。
超くだらない動画を見ていた。


Iggy Pop検索かけてたんですよ。
そしたらエガちゃん出てきちゃって、私はこの芸人を愛しています(笑)ので保存したのですが、
この後ろの曲がえらく気になる。
でもこれMAD(公式じゃなく誰かが勝手に作ったねつ造CM)だし、
コメント欄見てたら「曲なんですか?」の質問も数年前だし答えも返ってきてない。
でもどうしても知りたい。

色々検索かけたんだけど、出てこないから、音でなんとかできないかと飛んだのがこのサイト
マイクボタンを押して歌を歌って原曲を探せるサイトです。
ハミングでいいらしいのだが、ハミングで歌えるような歌じゃない。
なので大音量にして動画再生してみたらどうか?と試したところ3度目にして成功。
(タイミングをうまくしないと歌として認識されないようだ。)
どうやらこのアルバムの中にある1曲。Give a little loveが該当するらしい。
a0073456_11235521.jpg

しかしここでまた問題勃発。
ここに出てきてるのは曲名のみ。歌手名がない。
しかもこの曲が本当にあってるかどうかもわからないので視聴したいのでamazonやiTune、
中古CDのサイト等で検索しまくったのだが、映像で出てきたアルバムがまったくひっかかってこない。
仕方ないのでよく観察。すると右上にナンバーが見えた。
「37  n゜1」
おわかりでしょうか?nの文字横右上に○が書いてあります。
これ、イタリアでNoの記載によくあるやつなんです。

で、イタリアのYahooに飛んで検索かけたら....ありました~。
どうやら販売してる所はない(店が全くhitしない)んだけど、
曲の名前および歌手名がきちんと載っていたのでそちらでYouTubeで探したらすぐ出てきましたよ。

苦節2時間。頑張った。(笑)
出てきたのはこちらです。
Give a Lil'l Love - Bob Sinclar
最初のエガちゃんのところは冒頭部分だけだったのですが
wholeで聞いたら歌詞がすごくいいんですよね。クリップ自体もすごくいい。
超気に入ったので結局買ってしまいましたー。



ちなみにアルバムではLittleとなっていましたが、Lil’が正しいようですね。
[PR]

by top-to-toe | 2010-05-27 11:36 | PENTAX 写真


<< misunderstanding      I am bother >>