人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日


祭_a0073456_13545486.jpg


"無題"
Nikon D70

☆Saori Misawa Official Web Site "saorimisawa.com"
写真・イラスト関連のお仕事受承ります♪詳しくはウェブサイトで。





山梨ゴルフ旅行から帰ってきました~。
台風の影響があったので、曇り&小雨。
おかげで暑さにダメダメな私は元気いっぱい。スコアもよかった~。

明日からは会津若松2泊3日で行ってきます。
(土曜日出発1泊2日だと思ったら明日出発でしたよ。危なかったです.....。)
今日は帰りの川口湖周辺ですごくいい空が撮れたので、福島でも素敵な秋空が撮れたらいいなぁ。
ま、ついでにゴルフのスコアも(1日だけゴルフもやる。)昨日以上に良くなれば.....。


ところで福島に行くって言ったら「ままどおる」を何人かに頼まれました。
30歳近くまで、八ツ橋ともみじまんじゅうくらいしか知らなかった私なのですが、
(どこの銘菓かきちんと分かっているって事ですよ。お土産のお菓子ってあってもあまり食べないタイプだったから。)
これは前の会社で女性陣がお土産で喜ぶものだったので今はちゃんと知っています。
確かに紅茶のお伴なんかにいいですよね。

さっき「福島のどこ?」と思ってウィキってみたのですが
名前の由来を読んでびっくり。スペイン語だったんですね。
"ままどおる"="mama doll"="お母さんの人形"って勝手に思い込んでました~(笑)

by top-to-toe | 2010-09-09 14:13 | Nikon 写真


<< like a dragonfly      Photo is >>