人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 21日

閑話休題


旅行記も前半がちょうど終わる感じなので1回分お休み入れます。

今日のグーグルのトップ、
トランぺッターになってたからクリックしたらディジー・ガレスピーでしたよん♪
Groovin' High!とかさ、いいよね。

というわけで、本日は私が好きな動画(ようつべ)紹介です。計4つ。
上記の理由から音楽onlyにしようかと思ったけどやめたー。
実は以前からYouTubeの動画を使っての好きなもの紹介を別ブログでやろうかと思いつつ、
やっぱりこれ以上手は広げられないと思い直したので
これからは1週に1度とかこちらで定期的にやってみようかなぁ、と。

ま、私の節操のない趣味が伺えるとは思います。
(最近先輩に色々音源を貸すんだけど「お前は一体何が好きなのかがわからん。」と言われます。)

というわけで、お暇だったら見てみてね♪

まずはFantastic Plastic Machineから。
好きなグループなんですがDon't you knowのPV良いですねー。
曲も晴れた日に街を歩きながらなんて感じが合う。聴いてると足に羽が生えたように軽くなるよ。
危ないからあんまり良くないんだけどロードサイクル乗る時にこれだと乗って漕いじゃうね~。
まぁ、歌詞はメッセージが含まれてて結構考えさせられちゃったりするんだけど。


で、これにfeat.されてるのは韓国のクラブ系グループClazziquai Project
このグループもいいですね。キャッチーな感じ。
私、生粋のクラブっ子(もう子じゃない?)なので、踊れる曲は基本大好き。
Come to meとかいいですわー。

ちなみに今ロードサイクルダメになっちゃって
新しく欲しいなと思ってるのはORBEA
お金あったらオルカだけど、フレームだけで安売りで30万弱....。無理。
やっぱりアクアになっちゃうよなぁ。
って、多分オルカじゃ宝の持ち腐れだもんね。
しかもオルカ組めるならバイク買えるじゃんね。まぁこっちは親父の説得が先にくるが。
(1年近く交渉しているがまだダメ。ただどうも最近は軟化傾向に。もうちょっとだ!)

そういえば欲しいと言えば最近見つけたこれ。↓



いやー、これ作成した人すごいよね。改造時の回路図とかも出してたらしいけど。
私仮面ライダー好きなんですよね。めちゃツボ。
(一番はアマゾン。そういや小学校の時の友人が歴代のライダーの一人をやっていたりするよ。ww)
もうさ、こういうくだらないものほど欲しい。買って近所の小学生に自慢したい。(笑)

と、小学生と言えばサザエさん。(何故?)
最近サザエさんのブラッキーなMADに今さらながらはまっているのですが
なんでだか先日ロボコンのOP動画に行きついてしまいまして。
懐かしさで再生したのですが、ロボコンがさぁ、自分の体にセルフ給油(チャージ)。
あー、そうだったそうだった。別に笑い狙ってるわけじゃないんでしょうけどね。
静電気で燃えちゃって「熱い!熱い!」とかぐるぐるパニくって回ってるロボタン想像したらもうダメ。
お腹かかえて笑ってしまいました。あー、苦しい。

懐かしのロボコンはこちら↓



さて。話はどかんと変わりますが。
こんなロボコン画像とか出した後でなんなんですけどね、
実は私想像つかないかもしれないけどクラシックも好き。
これはもう親の影響ですけどね。と言っても○短調とか細かい名前は知らん事が多いけどさ。

先日も舞台制作のKちゃんと飲んだ時、MP3を変えても絶対入れてしまう曲が何かという話になったのだが
やっぱりラヴェル(ボレロ)とプッチーニは外せない~。
あと最近はこの人。カウンターテナーとかそれ程好きじゃないんだけどこの人は別。
Oleg Ryabets。あー、出来るなら生で聴きたい!聴いたらきっと泣いちゃう。



そういえば昔カストラートって映画ありましたね。
ファリネッリの一生を描いた映画。
録音技術などまだ無い時代。その声はどんなものだったんだろ?
タイムマシンがあったら聴きに行ってみたいなぁ、なんて本気で思ったりしますですー。

さて、明日(本日)は全くの仕事なし。お休みー。
久しぶりに夕飯でも作ろうかなぁ?
そういえば野菜の高騰とは反対に今年はマツタケが大豊作らしい。
料亭なんかでもいつもよりお得なプライスとかなんとか。
ま、私は茸はなんでも好きなので別にマツタケじゃなくてもいいんだけど、
やっぱり秋の味覚ではありますよね。炊き込みご飯とかいいかも。
あ、毒キノコによる被害も結構出てますから、獲りに行かれる方は慎重にですよ!

最後に気になったニュース2つ。

1.奄美で雨が酷い事になってて、結構な被害が出てるもよう。
台風で数日続くのかな?これ以上被害が広がりませんように....。

2.死海文書の全文が公開されるそうだ。
どれくらいの量になるんだろ?グーグルが関係してるらしい。
アップルも、頑張らんとー。

by top-to-toe | 2010-10-21 01:30 | YouTube


<< I've Got A ...      I Didn’t Know E... >>