人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

It's me.

It\'s me._a0073456_10186.jpg


Art compeXの搬入終えました。
毎年の会場と違って、今年は大きく、天井も高くて
私の作品たちは壁にきちんと並んでとても行儀よく、素敵に見えたけれども、
それでも周りを見ると姿かたちがいいものばかりで
おもわずため息なんかをついてしまった。

でもまぁ、私の作品はもう誰かを待っているのだ。

どんな写真展であっても、前日は複雑な気持ちである。
自信があるようでないようで、
自分をさらけ出すのが心地いい半面とても辛くて。

一体私は何をしているのだろうか?

今日は仕事もおろそかになってしまってミス連発。
気にしてないようにしてて、どこかでひっかかっていたんだろう。

さすがに帰りは飲んでしまった。

あまり好きではない村上春樹の小説を
文章を文章としてではなく、文字の羅列を鑑賞するように読む。

一体全体私は何をしているのだろうか?

沢山の人を思い出す。
沢山の思い出を頭に描く。
大脳が痺れたといったような感覚が続く。

そもそも私は何がしたいのだろうか?

私は私の撮った写真と共にどこかに沈んでいってしまうような気がして
その思いを断ち切るように、大きく頭を振った。


逃げたって捕まる。
だったら迎え撃てばいい。
私は私の心と向き合ってそこから逃げ出したい心と戦って生きていくのだ。




本当に一緒に出すのが辛いくらい素敵な作品が並んでました。
帰りの地下鉄で自信が無くなって泣きだしそうになるくらい。

それでも私が出した写真は、私の今の精一杯が、私自身が、きちんと表出してたと思う。
私のハンドルネームのtop-to-toeそのまま。頭の先から足の先まで。私の全て。



投票なんてどうでもよくなった。
写真を飾って自分をきちんと見せれる事が何よりも嬉しい。

よかったら私を見に来て下さい。


ART COMPE X1012/10(金)~12日(日)
東京都新宿区大京町12-9
アートコンプレックスセンター※今回は地下1階の展示室です。

by top-to-toe | 2010-12-10 01:24 | Nikon 写真


<< No change, no l...      Art compeX 10 お知らせ >>