人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

trip-② 緯度

trip-② 緯度_a0073456_044588.jpg


私の苦手なものの一つに「暑さ」があります。
夏生まれなのに、お日様がちょっと苦手。暑いところがかなり苦手。
嫌いではないんだけど、夕暮れや夜や季節的には秋冬の方が好みです。

なので旅行も断然緯度の高いところが好き。

写真はアイルランドです。
学会発表の後、教授抜かして3人(私と後輩2人)で植物園に行った時のもの。
空がとても硬質的だったのを覚えています。
花の色とかもビビッドに見えるから不思議です。


たまたまなんだけれども、
この時一緒に居た子達のうちの片方に先日会い、
その次の日にもう1人の子からメールが入りました。
何年も会ってなかったけど、ちゃんと生きてるようで、なにより。
かくいう私もちゃんと生きていけてます。

短い期間とは言え、
同じような志を持って一緒にいた仲間。
そういう人との再会は
いつだって嬉しい。


CAMEDIA(父さんのだから機種わからず。) ダブリンにて

by top-to-toe | 2006-06-30 00:17 | デジタル 写真


<< 雨上がり      trip-① ボーダーレス >>