人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

a romance


a romance_a0073456_063760.jpg



酔い深き 朧月夜に 浮かぶ 華

エイ フカキ オボロヅキヨニ ウカブ ハナ


"night flower"
Nikon D70




いや、別に好きな人いるわけじゃないんだけど
春の夜なので恋の唄でも詠んでみようかと。

相手もいないのに数分でこれを作れる私は
平安時代の殿方だったら(多分)間違いなく
恋多きプレイボーイと化してたと思うよ。(笑)

俳句は不思議と昔から得意で。
長い文章を制限された文字数に落とすのが楽しいのですよね。
またそこに韻をふんだりと。
(言葉遊びは好き。でも知能テストの言語系の方の点は明らかに低い。なんでだ!)

さてさて。解説は書かないけど、どの辺が恋を表しているかわかりましたか?
ちゃんと相手への想いが「漢字」で表されています♪ みつけてみてねぇ。
(あ、ところで酔いの読みは「エイ」で間違ってないですよ~!)

by top-to-toe | 2009-04-07 00:08 | Nikon 写真


<< sweet and soft      Kollektives Unb... >>