人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

beat


beat_a0073456_127356.jpg


He beats everything to live in this city.

"beat"
Sony CyberShot





以前、大学院のとき。
選択授業で英会話取ってたんだけど、
そこに来てたアメリカ人の女性がBBQの時にケーキを作ってきてくれたんだよね。
(相撲文化なんかについてをこの人含め教授とディスカッションするよな授業だった。先生兼お仲間、みたいな。)
基地の近くに住んでて何度かは見たことがあったけど、
手作りのやつ間近で見るのは、大人になってから初めてで、
もうどぎつい色のアイシングのオンパレードにどうやってこの色つけてるんだー!ってびっくりしたことがある。
色の采配にセンスが無い訳じゃなかったけど、こう、もう不透明色絵の具で塗ったみたいでさ。
口に入れるものにあの色をつけるのはすごいよなぁ、と皆で変に感心して。(笑)

でね、今回もやっぱり見ましたよ。
これは話題の「チェルシーマーケット」で撮ったやつ。
(フード関係が集まっているビルディング。ロブスターなんかの素材からスウィーツまで。面白い!)
カップケーキ、小さく見えますが、大人の片手分くらいあるよ。大きい。

beat_a0073456_1555247.jpg


このビルに入っているお店、有名店ばかりで、ここはちょっとお高くて買えなかったのですが
あの頃と違って「かわいいな~。欲しい~。」と思いました。
(クッキー1枚3$とかするんだもん。贈り物とか用にいっぱいパッケージされてるの欲しかったなぁ。でも絶対割れるし...。)


アメリカは大人も子供もビビッドでカラフルな色が大好きなんだよね。
以前エキサイトブロガーでリンクしているScotttsさんの記事のコメントに
「アメリカの景色の色はセサミストリートの色だ」と書いたことがあったんだけど、
多分日本よりもビビッドな色があちこちにあるのも関係してるんじゃないかな、とも思います。

あぁ、しかし。
この色じゃないけどカップケーキは食べましたよ。
昔に比べたら朝ならかなり甘いもの食べるようになったし、(ある人のおかげで慣れてしまった。)
郷に入れば郷に従ってみろ!と挑戦してみたんだが....あえなく半分で撃沈しました。(笑)
美味しかったんだけど甘いんだもん。シナモンアップルって無難なやつにしたのにさー。
どうせ撃沈するならもっとどぎつい色のいかにも甘そうな名前のやつにしておくのだった...。
ってか、あの大きさ、小さい子でも普通に食べてたなぁ。恐るべし。

by top-to-toe | 2009-07-20 02:03 | デジタル 写真


<< At Brooklyn Bridge      get back >>