人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

潮騒


潮騒_a0073456_0323066.jpg



I can hear the sound of the waves whenever I want
いつだって、たとえその場所に居なくたって、

even if I am far away from there.
私にはあの日の波の音が聴こえる。


"the sound of the waves"
Pentax MZ-3, Fuji 400PR





NHKの歴史番組で、東大寺再建に一生をかけた公慶の話を見た。

今日、私は何人かの人に頭を下げてお願いをした。
プライドとかやっぱり邪魔する事も多いけど、
何が一番大事かを考えてそれにつながるなら頭を下げなきゃいけないんだと思って、やってみて、
TVをつけたら、それこそ私なんか比較にならないほど沢山頭を下げた人の話見て。
偶然だったけど、なんとなく神様に「悪い事ではありません」と言われた気がしてほっとした。
それでも本当にあれでよかったのかってことで、やっぱりうじうじ悩んでるのだけれども。
もちろんやってよかったんだという自分がいないわけじゃないけれど。
(あぁ、でも大体、あんな偉業をやった人と自分を同列で考える方が失礼なのかもしれない....。)

雨が酷くなってきた。
明日、仕事に行けるのだろうか?
仕事場はそれに没頭できて、頭悩ますことないから行きたいんだけどな。

行ければいいな...。

by top-to-toe | 2009-10-08 00:58 | PENTAX 写真


<< before sun rises      street view >>