人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everything but the kitchen sink (saori's photoblog)

toptotoe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

The horizon gulps orange sky down.


The horizon gulps orange sky down._a0073456_94744.jpg


""sundown"(西伊豆・天城高原)
Nikon F4, Fuji Velvia 100F

☆募集☆
来週の木曜日から日曜日まで、フランス大使館でのアートエキシビション「No Man's Land」で
若干名アルバイトさん募集してます。
日給それほど高くないけど出ますし、3日以上出てくれた方にはKENZOの香水つきです!
やってもいいな、って方はカギコメでご連絡先下さい。こちらから詳細お知らせしますー。

☆写真展のお知らせ☆
やましたみか×kumi.h二人展
やましたちゃんとkumiちゃん異色のコンビ展です! 2/7日まで

渋谷ル・デコ「ライカつれてこ」
ご隠居・noyanさんたち(参加作家10名)。こちらも2/7日まで。

広島「第8回エディション展」
benさん・さとみちゃん他たくさんの方々。2月5日~11日。やすさんと代表出てなかったらしい....。





昨晩は前に働いていた会社の人たちと飲み会でした。
一人はしょっちゅう会ってるけど、もうお二人は久々で。
場所は五反田UOKIN。聞いてはいたが、本当に安くて美味しい。
2件目行ったバーもシックでよかったですね。
Rさん、Tさん、そして美奈ちゃんありがと♪

終電で帰ったんだけど、乗り継ぎ駅からの電車はすでにない。
2駅分はタクシー乗ろうかと思ってたら大・大行列。そうか。金曜日だもんなぁ。
仕方ないので1駅分だけ歩いてそこから自宅までタクシーに乗ろうと決め歩きだす。
完璧な千鳥足。でも写真撮ったけどね。多分いつも以上にぶれてるはずだ。(笑)

隣の駅に着くと思った通りタクシーの行列は少なかった。
並んでるかどうかわからない感じの人が前にいて、よく見れば金髪碧眼で超イケメン!
しかもオヤジ!私が管理するイケオヤジ同好会のメンバーなら絶対キャーキャーいうだろう、って感じの男性。

湾岸戦争後は少なくなったけど、私の住む町は米軍滞在キャンプから近いから
以前は割とアメリカ人がこの時間タクシーを待ってたんですよね。
で、多分基地に戻る人だろうと思いつつ、
「Are you queuing?」って声をかけたらちょっとびっくりして、その後タクシー来るまで色々話しました。
結構長く住んでるけど日本人と英語で話す機会は基地以外ではまず無いらしく、
一般の人?と話せるのが嬉しかったらしい。
私もこんな綺麗な顔してる人と喋れるのが嬉しい。(笑)

タクシー乗って帰宅後は、歯を磨いて顔洗ってバタンキュー。
これだけお酒飲めば私だって寝られるよ。
あぁ、幸せな夜だった。


さてさて。今日はこれからマサとめぇと「ライカつれてこ」展に行きます。
今回3人誘ったら3人とも行くっていうのだけど、時間がばらばら。
なので私は結局3回見に行くことになります。(明日はリンクしてるエキサイトブロガーさんだよ♪)
3回見るとどう気持ちが変化するのかっていうところで鑑賞するのも面白いかもね~。

まぁ、帰りの一杯がもちろん楽しみなのは言うまでもありません。(笑)

by top-to-toe | 2010-02-06 10:34 | Nikon 写真


<< into the Labyrinth      over the reality >>